忍者ブログ
Admin*Write*Comment
戯言かそれに等しいもの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原のコンビニには、ファッション雑誌が置いてないと聞いて、スゴく見に行きたくなっているかもめです。こんばんは。
人間に毛がないのはなんでだろう?
守るためのお毛ヶは無くならなくていいだろうに?
そんな疑問が頭をかすめる中、海際進化論にスゴくなっとく。
草原に降りた祖先様が、海までたどりつき貝などを取っておりましたとさ。
そこで、猛獣なんかに襲われたら海に逃げる。
貝を取る時海に行く。
危険を感じたら海に逃げる。
魚を捕るため浅瀬にでる。
そうすると、海に浸かっていた部分は毛が生えなくなるて論理なんです。
へ〜。
もう少し進化すると、鱗ができてきて半魚人生まれたかも〜。
海に行ったら、ホットするのはそのせいかな〜。
などと貝を見ながら想像を膨らませてます。
ん?チンコの周りに残ったのはなんでだろう?
PR

海は

どこを

切り取っても

海なんだな

そんなことを

思った

一日でした

連休。
あいもかわらず、実家帰り。
ただ帰るだけでは面白くないので、20年ぶりに茶摘みでもしようと親父と奮起する。
20年ぶりなんで、親父も入り釜の作り方忘れて、傾けて作ってるわ。娘達はお茶も摘まず、お茶汲み係と言いながら畑をブラブラするは。バアちゃんは、エンドウ豆を摘みだすわ。
まあ、きちんとした茶畑があるわけでもなく、段々畑の端の方にあるお茶の木の葉っぱをむしり。釜で煎って、御座で揉みほぐし。釜で煎りつづけると言う作業で夕方には新茶イチョ出来上がり〜!と言う感じでしたが。う〜ん久々の自前のお茶は美味しゅうございました。
ん?どんな味かて?
シブい紅茶のような、番茶のような。
僕にとっては懐かしい味でございます。

北海道に行ったマッちゃんから、バターサンドをもらった。
久しぶりに食べると美味しい。
これからの僕の人生のおやつは、バターサンドオンリーでいいです。
そう言いきってもいいくらいだ。
吹き出物や糖尿を心配しないでいいなら、5〜6個食べたいぐらいだが、そこはそれ38歳のお年なんで一個に我慢して、昨日帰宅してからまた1個食べた。
残りを見ると5個ある。
だから、今日楽しみにしてたのに。
あ〜バターサンド〜!なんて罪深きヤツ。ほれ。待ってたかい!!
そう思って冷蔵庫を開けたのに。
箱を出したのに。

空箱でした。
うらんでやる〜。

かもめ大陸を離れ、モンゴルに行ってまいりました。
モンゴル村てテーマパークですが、何か問題でも。
10分程度のフェリー船にゆられ行ったのですが、期待したほどの大草原もなく、それなりの草スキーとそれなりの遊具で遊び。モンゴルにあるかどうかわかりませんが、モンゴル村にとってはメインの温泉につかり、「これモンゴルじゃないよね?」と言う娘に「う〜ん」と生返事を返しつつ。それなりに楽しい休日を過ごしてきたのですが。草スキー場で、両親と兄貴夫婦とその子ども達に着いてきた、小太りで明るい妹といった家族構成の方々がおられましたが、その妹さん。みんなを楽しませようと張り切って雪車を持ってきたのはいいが、なかなか前に進まない。母親から、「あんた太り過ぎなんだから滑らないだよ!」とストレートに言われ。笑いながら坂を降りて行ったその背中に向かい「太ってんだから。」「重いんだから。」「雪車曲がってるよ。」と丘の上から大きな声で叱咤激励する母親。
頑張れ妹。僕は君ぐらいグラマラスバディな人は圏内だから。
明るい笑顔は好印象だぞ!
そう思いつつ、芝生に寝っころがって雲を数えておりました。
  • ABOUT
ブログの説明を・・・と言われても・・・困ったもんです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[06/01 誕生日プレゼントを友達彼氏彼女に贈ろう]
[04/19 かもめ]
[04/18 フジコ]
[04/15 かもめ]
[04/12 フジコ]
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/05/23
職業:
大人
趣味:
子供の遊び
自己紹介:
今日は、70%の普通さと15%のイヤなことと、15%のいいことがあった日だと思います。
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 戯言かそれに等しいもの All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]