忍者ブログ
Admin*Write*Comment
戯言かそれに等しいもの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPoDに落語を入れてると

ちょっと

恥ずかしいときがあるが

多少幸せでもある
PR
あるお話。
あるところに若い男と女がいました。
二人は仲睦まじく、幸せに暮らしていました。
ある日、男が街に出かけた時、今まで見たことのないジプシーの女に心を奪われ
家に帰り、女にこう言いました。
「お前のことを、この世の女の中で、私とぴったりと合う一番の女だと思ってきた。それは私があの女を知らなかったからだ」「今から私の半身である街の女と暮らすことにする。」
そう言って、出て行こうとする男に向かって女はこう言いました。
「貴方は、私にとって、身も心も分かち合った分身のようなもの。私にとって貴方は、世の女の中で、私とぴったりと合う一番の男なんです。それでも出て行くつもりですか?」
「私があの女を見た瞬間から、お前と、私はかけ離れている。」
「かけ離れても、二人を分つものではないはずです。貴方はきれいなものを見て間違いを犯しているだけです。」
「いや、誤りではない。もはや、私の心はお前にはない。ただ、お前が誤りを犯したのでも、魅力が亡くなったのでもない。罪はお前にはないのだからどうしようもないことなのだ。」
「では、私の心の苦しみは、この憤りや情けなさは、どこに向ければいいのでしょうか?今までの思い出はどうなるのです。愛しい人は嘘吐きの泥棒に変りはて、思い出とともに私の胸を掻きむしり続け、恋しい接吻は、いやしい欲望へと変ってしまう。貴方が出て行けば、私の半身は腐ってしまうのですよ?」
男は、しばらく考えていたが何も言わず出て行ってしまった。
そんなお話。

こんばんは、電線音頭でも踊って気を晴らしたいジャスミン伊東です。違います。かもめです。
あれ?
海際進化論も昔、力説したような?
僕自身は進化していないようで、頭もボヨヨンですな。
ボヨヨンロックでも歌いますか〜そう言えば、大槻ケンジはなにしてるんかな?
お前が何してると言う感じですが。
面白味がありません。
明日への楽しみがないからだろうな。
う〜ん楽しみと言えば、昨日のグッサンのドラマ見ながら、いつか、かましてくれるだろうと期待していたのに真剣モードで何もなかったし・・・チブル星人買ったのに、いまいちだし。ドラゴンクエストモンスターズも購買意欲いまいちだし・・・飲みに行っても、帰りが気になって浴びるほど飲めないので、いまいちだし・・・。競馬もカワセミプリンスだよね〜と思いつつ、なんか乗り気じゃないので500円としときましたが・・・・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドとスリーハンドレッドが見に行けたらな〜てのと、あと、久々にラーの公演が、BSでやるらしいので、見れたらいいな〜。それぐらいかな?
あ!五月病なんだ!なっとく。
もうちょっと、ボヨヨンでいます。

へ〜今日片桐サン福岡来てるんだ。
散髪いこうかな〜。
あれ?
昔、電気屋の冷蔵庫の扉全部開けて、変な缶詰見つけたこと昔あったような気がします。
昔々。。。。
マトリックス状態でしょうか?
電気屋の冷蔵庫には、必ず変な缶詰はいっていると言うことでしょうか?
あれ?なんか書こうと思いつつマトリックス状態を漂っていたら何を書こうとしたか忘れてしまいました。
う〜ん。。。

先日、海に行った時に貝を拾ってきた。
貝助と貝ちゃんだ。ここには写っていないが、貝五郎もいる。
命名は上の娘がした。
むろん生きている。
水槽も買い直した。
まだ生きているようだ。
貝ちゃんの貝柱?いや貝肉は真っ白でちょっと艶かしい。
貝助も白いが貝ちゃんの方が断然色っぽい。
偏見だろうか。
何を食べて生きているのだろう?
持ってきた海水にエビの稚魚も数匹入っていた。
今日は姿が見えない。
もしや、エビを食べているのか。
名付け親の娘はもう飽きていて、世話をしていない。
いや、世話をしたくても何をしいいかもわからない。
じっと見続けるしかない。
こうして、じっと見ていても
突き出した口が揺れているか
潜った砂が時々動くくらいだ。
楽しいか?て
・・・・・・
少し・・・・楽しい。
  • ABOUT
ブログの説明を・・・と言われても・・・困ったもんです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[06/01 誕生日プレゼントを友達彼氏彼女に贈ろう]
[04/19 かもめ]
[04/18 フジコ]
[04/15 かもめ]
[04/12 フジコ]
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/05/23
職業:
大人
趣味:
子供の遊び
自己紹介:
今日は、70%の普通さと15%のイヤなことと、15%のいいことがあった日だと思います。
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 戯言かそれに等しいもの All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]