忍者ブログ
Admin*Write*Comment
戯言かそれに等しいもの
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀県名物、ガネ煮を買う。
シオマネキを唐辛子と共にすりつぶして作っているらしい。
見た目、ほとんど泥である。
普通、シオマネキを取って食おうなどと思わないだろう。
名物とは、そこで取れるものを無理やり食うには、どうしたら言いかと考え生まれたものではあるまいか?
ラベルの横に高級珍味とうたってある。
580円が高級かどうか疑問である。
味は、激辛である。塩辛い。海水を食っているような感じで脳梗塞になりそうだ。
飯を3杯食べた。
うまいのだろうか?
珍味とは、こんなことを言うのかな?

追伸。シオマネキ君の貝殻がジャリとしてちょっといやになるときもある。
PR
僕というのは
好きになったら その人の読んでる本や聞いている音楽が全部知りたくなったり
その本や音楽が いがいといいもんだと この世の中で一番いいものにとって変わる
そんな 単純さを持っています
でも それが
好奇心と独占欲 だと考えると
全部が嫌になり
このニンジャブログで、忍者アンケートフォームなるものを発見する。
なぜに忍者にアンケートが必要なのかどうかはさておき。
とりあえず、作ってみた。
でも、テーマがない。
1日考えてみた。
その結果が




素朴な疑問です。
ハイ。
結果がわかったとて、どうというのでもありません。
ハイ。

こんな疑問を投げられて、とりあえず試した貴方。
貴方は輝いていると思います。
アンケートなんで、答えは書きませんが、
言い出しっぺなんで、とりあえず僕も試してみました。
ちょっと、寂しくなってしまいました

ファイアーマンかもめです。今晩は。
いつも熱い男でいたいと思っております。
最近は、JUNK2のPODCASTにハマっております。おぎやはぎやバナナマンもいいのですが、伊集院光のラジオトークが、オールナイトニッポン以来久々なので、ミョーにハマっているしだいです。そのうちipodの中身が変わっている事でしょう。

日曜日に、電気屋に行く。
電気屋にあった、冷蔵庫の扉を一応全部開いてみる。
ディスプレー用の野菜とかジュース類の中に、中身の入っているおでん缶が一つあったのが妙に気になる。
店員さん食べるのかな?

帰りに、ドン・キホーテがあったので寄ってみる。
期待したほど面白くなかった、が。
電マンが売ってあった。1980円で売ってあった。
電気マッサージ機が売ってあった。
ポータブルといのうか、ハンド式と言うのか?
見た目は、純粋なマッサージ機のレトロなデザインでありながら、色んなサンプル画像等、でお目見えし、皆さんを喜ばしているあいつだ。
売り文句が、「こいつの本当の使い方知っているよね?一本いっとく?」
ああ、僕は知っている。
もしかしたら、人生の中で使う事とか1回ぐらいあるかも知れないし・・・・。
う〜ん。使わなくても、1980円なら安いよね。
は!
何と言って買えばいい?
いや〜最近肩が凝ってて?う〜ん。目が泳ぎそう〜。
家に持って帰らず、クルマの中に入れとくか?いや!しかしいざ鎌倉と言う時に、電気がないじゃないか!!
ドンドン!
さにあらず!バッテリも積んでしまえば?
・・・・・・
バッテリー背負って方手に電マンでへへへへ。。。。。て、我が身ながらもちょっと怖いです。

僕が大人になったら買ってみよ〜と。

昨日の夜。
タバコを吸おうと、ベランダに出たら。
となりのアパートのベランダが燃えてらっしゃった。
あまりのことに、見なかったことにして一服してみる。
まあ、僕が見なかった事にしても、火は消えてくれないようで、おいおいて感じで表に飛び出したら、そのアパートの別の部屋の若夫婦が、狂気乱舞して洗面器で消化している。
おいおい、それじゃ消えないだろうと思いつつ、階段を駆け上がると備え付けの消火器があった。
頑張りました、自分で言うのもなんですが、昨日の僕はカッコよかったと思います。ハイ。
賞状とかくれないかな〜。
  • ABOUT
ブログの説明を・・・と言われても・・・困ったもんです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[06/01 誕生日プレゼントを友達彼氏彼女に贈ろう]
[04/19 かもめ]
[04/18 フジコ]
[04/15 かもめ]
[04/12 フジコ]
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
かもめ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/05/23
職業:
大人
趣味:
子供の遊び
自己紹介:
今日は、70%の普通さと15%のイヤなことと、15%のいいことがあった日だと思います。
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 戯言かそれに等しいもの All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]